• デイサービスふれ愛

夏のサプライズ企画☆アイス・パーティー

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

梅雨があけ、暑い日が続きますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、皆様体調はいかがでしょうか?


元気の湧では、8月6日にアイスパーティーのサプライズ企画を行いました!

6種類のアイスの中から好きなアイスを選んで頂き、ワッフルや5色スプレー、チョコレート等でトッピングして見た目も可愛く、味も美味しく、おかわり自由のアイスパーティーに沢山の笑顔が溢れました。

お子さんが小さい時や、お孫さんに、とアイスを購入することがあってもなかなかご自分の為に、という方はいらっしゃらず、久しぶりに食べたと大変喜ばれました。

なかには80年ぶりにアイスを食べたと話される方も・・・

ポッピングシャワーのアイスを召し上がった方は、口がパチパチするけど何で!?と不思議な食感に驚かれつつも、美味しい!!と初めての体験を楽しまれていました。

暑い季節になると、夏バテや水分不足、食欲不振など、様々な問題がでてきます。

もちろん食べすぎは良くありませんが、くちどけも良く、清涼感も味わえるアイスクリームは高カロリーの為、栄養補助としてとてもピッタリな食べ物となっています。

美味しいアイスを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!


36回の閲覧

社会福祉法人 のぞみ会

のぞみの杜

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷1578番地

​TEL: 095-887-3333 FAX: 095-887-3599

​095-887-3333

お電話でのお問合せはこちらからどうぞ。

© ​Design AISCA PROJECT All Rights reserved.