• 居宅

望む暮らしとケアプラン

今年は4年に1度のオリンピックが日本で開催!!




しかし今はコロナウイルスにより大勢の集まりも心配されていますが、皆さん免疫力付けて乗り切りましょうね。




日々の暮らしで、私たちは楽しみや目標を持ち、ハラハラ、ドキドキと刺激を

受け生活を送っていますが、介護保険を利用されている皆さまのケアプランの内容はどうでしょう。




※↓介護保険で使用するケアプラン



私たちケアマネジャーはケアプランを作成する立場。





皆さまの生活に常に寄り添い達成可能な目標を一緒に考え、目標を持って活き活きと生活を楽しんで頂けるよう日々の生活の様子を確認させていただいています。




今年はあと1歩・2歩と皆さまの中に踏み込んで、ご利用者様の生活の様子やお困りごとなど細かな気づきを積み重ねていきたいです。





そして、ご利用者様の望む暮らしを実現するための目標を一つずつ達成して、毎日を笑顔で過ごせる生活のお手伝いをさせていただきます。





関係機関の専門職と「ワンチーム」で支援出来るようにケアプラン作成に取り組みたいと思っています。







F.K

0回の閲覧

社会福祉法人 のぞみ会

のぞみの杜

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷1578番地

​TEL: 095-887-3333 FAX: 095-887-3599

​095-887-3333

お電話でのお問合せはこちらからどうぞ。

© ​Design AISCA PROJECT All Rights reserved.