• 特養かえでユニット

笑って心と体を健康に!

こんにちは!

先月は父の日ということもあり、イベント事が大好きな元気の湧は、スタッフ総出で出し物を行いました。


山本リンダに扮したスタッフが歌って踊って、父の日の感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡したのですが、男女限らず大笑いされ、中には涙を流して笑われている方も・・・

外出自粛等もあり、なかなか気分を変えることが難しい時期でしたが、「明るい気持ちになった」「気分がスッキリした」「久しぶりに声を出して笑った」など沢山の元気がでたというお言葉を頂きました。

身体が健康なことはもちろん、声を出して笑う、笑顔になる、楽しい気持ちを皆で共有する、といったことも心の健康には欠かせません。

また、先日は地元のサロンにも出張させて頂き、自宅で出来る椅子体操・マット運動の方法や、認知症予防について・認知症のある方との共生についての講話をさせて頂きました。

体操したり、食事をしたり、歌ったあとは・・ここでも山本リンダ登場で大笑いを頂きました。


様々な時事問題や、身体、心に溜まったモヤモヤを体を動かし、大笑いすることで、これからも元気に過ごして頂きたいと思います。

43回の閲覧

社会福祉法人 のぞみ会

のぞみの杜

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷1578番地

​TEL: 095-887-3333 FAX: 095-887-3599

​095-887-3333

お電話でのお問合せはこちらからどうぞ。

© ​Design AISCA PROJECT All Rights reserved.