• もりのほいくえん

脳若☆トレーニング

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は長与初の取り組みとなる脳若トレーニングについてご案内させていただきます♪

脳若とは「認知症の予防と、人と人との繋がりを目的としたトレーニング」です。

脳若の特徴としてiPadを使用しますが、おひとりで黙々と行うイメージの脳トレとは違い、コミュニケーションを重視したプログラムで脳の活性化を図ります。

内容は記憶力を鍛えるトレーニングだけでなく、指先を使ったアプリゲームや、脳と身体の連動を促す体操、皆で一緒に考えるクイズなど、誰でも楽しくトレーニング出来る内容となっています。

講師は脳若認定トレーナーとして資格をもった元気の湧のスタッフがさせて頂いています。

ちなみに下の写真は50秒間で六つのワードを覚え、iPadに覚えたワードを書いていただく短期記憶トレーニングの際の様子です。


皆さん真剣に…そして笑い声に包まれます☆


初めは「私はこんなハイカラなもの使えない」と尻込みされていた参加者様も、終わったら「楽しかった!」と笑顔でおっしゃられます。

サロン等へ出向く「出張!!脳若トレーニング」も行っていますので、お気軽にのぞみの杜へお問い合わせください♪

0回の閲覧

社会福祉法人 のぞみ会

のぞみの杜

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷1578番地

​TEL: 095-887-3333 FAX: 095-887-3599

​095-887-3333

お電話でのお問合せはこちらからどうぞ。

© ​Design AISCA PROJECT All Rights reserved.