top of page

​デイサービス ふれ愛

ディサービスふれ愛イメージ画像
ディサービスふれ愛イメージ画像
ディサービスふれ愛イメージ画像

​通所介護事業

 

(のぞみの杜 ふれ愛)

定員70名

​ご利用者の方を第一に考え、その方のお一人お一人を尊重したケアに取り組んでいます。

おいしい食事や四季折々の行事、その方に合った選んで頂ける機能訓練を行っています。

​たくさんの方との出会いが一日を楽しく笑顔にします。

​お一人おひとりと深く関わりたいという思いで2ユニットによるサービスの提供をしています。

はなまるユニット

​​概ね要支援1~要介護3の方が対象です。

​運動・レクリエーション・脳トレーニングなど機能訓練を中心とした活動的で、常に笑い声が絶えない温かいユニットです。


お好きな運動や手作業を自由に選んでいただけることにより、ご利用者本意の時間をお過ごしになられ、また仲間どうしでの交流を深められています。

ほのぼのユニット

​​概ね要支援2~要介護5の方が対象です。

​ゆったりとした時間の中でお一人おひとりとゆっくりと向き合い、個々に合わせた生活の中でのリハビリやレクリエーションを実施しています。

 

少人数でのドライブやお出かけなどで季節を感じていただいたり、時にはちょっとおしゃれをして豪華なお食事を食べに出かけたり…とほのぼのとした家庭的なユニットです。

概  要

​定員 70名

ディサービスふれ愛イメージ画像
楽しくレクレーション

​ご利用時間

・9時00分 ~ 16時05分

​・10時00分 ~ 15時05分

​送迎範囲

​長与町、時津町、

長崎市(滑石、女の都、三川町)

​設 備

​ディルーム(1フロア2室)・食堂・一般浴室・個人用浴室・リフト浴槽・機能訓練室・洗面所・トイレ・障碍者用トイレ

​利用料金

bottom of page