top of page

もりのほいくえん

​     のぞみの杜

もりの保育園の様子

「働くお母さん、お父さんを本気で応援したい!」そんな思いから、平成30年4月に「もりのほいくえんのぞみの杜」は開園いたしました。

企業主導型保育園である当園は、お子様と保護者様が心の余裕を見出し、生活を楽しんで頂けるよう、以下の保育理念を掲げ、勤務体制に合った受け入れ態勢を整えております。

1.ひとりひとりの尊厳を大切にし、高度な専門性と最大限の愛情をもってお子様を支援します。

2.保護者の方がより安心して仕事と子育てを実現できるよう、保育のプロそして子育ての良きパートナーとして寄り添います。

尚、当園の特徴は、日本建築の良さを取り入れた木の園舎における「木育」の実践と、少人数規模ならではの「細やかで温かい家庭的な保育」です。

企業主導型保育園

認可保育園と同水準の施設整備であり、認可保育園基準より多い保育士配置で、目の行き届いた保育と幅広い教育内容に取り組んでおります。これからも、保護者様・お子様に安心して楽しく通っていただける園を目指します。

もりの保育園、園内の様子
もりの保育園、園内の様子
もりの保育園、園内の様子
もりの保育園、園内の様子

​保育園概要

​定 員:
対象年齢:
利用対象者:

​19名

​0歳(生後5ヶ月)~2歳(要望に応じて小学校就学前まで可)

​①社会福祉法人 のぞみ会 及び、そのグループ法人職員 

②長与町にお住まいで保育認定(2号、3号認定)相当の方

​いずれかに該当する方が対象

開園時間:

​7時~18時

開園日:
月~土曜日 ※祝日も開園しております 
保 育 料:

​25,000 円

​電話番号:
095-887-3600 お気軽にお問い合わせください。
 
bottom of page