特別養護老人ホーム

​介護老人福祉施設

​(特別養護老人ホーム)

定員50名

​居心地の良い空間作りと、その方がその人らしく過ごせる日々の暮らしを実現します。

 

​四季折々の季節を感じ、家庭的な暮らしの中で、五感に働きかけた温もりあるケアを心がけています。

要介護認定において、「要介護3」以上の認定を受けられた方が対象となります。

​特別養護老人ホーム

(介護老人福祉施設)とは

​介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)とは、要介護3~5の認定を受けられた方で、在宅の介護が困難な方に対し施設を生活の場として、その方の個性や生活習慣を尊重したケア(食事、入浴、排出)をおこない、相談、援助、健康管理、療養上の介護など日常生活全般を支援します。

​施 設 概 要

​全館個室で5つのユニットに分かれております。

明るく落ち着いた環境で、家庭的で温かい暮らしが可能です。

居室には慣れ親しんだ家具や調度品など持ち込み、これまでの自宅の生活の延長ができます。

自分らしく過ごせる環境・空間を提案しています。

入浴は、ご自宅と同じように個浴でゆっくりと入浴していただいています。

​サークル活動や音楽療法など楽しみたいメニューを取り揃え、自主参加ができるよう取り組んでいます。

社会福祉法人 のぞみ会

のぞみの杜

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷1578番地

​TEL: 095-887-3333 FAX: 095-887-3599

​095-887-3333

お電話でのお問合せはこちらからどうぞ。

© ​Design AISCA PROJECT All Rights reserved.