top of page

シ ョ ー ト ス テ ィ

ショートステイの様子
短期入所生活介護(ショートスティ)の居室の様子
個別ユニット型短期入所生活介護事業所
ショートスティの様子

​短期入所生活介護事業所

​(ショートスティ)

1階 定員13名

​ご家族の旅行や急な用事、リフレッシュを目的に一時的に泊まることができます。

ご利用者様と一緒にお買い物に出掛けたり、季節に応じたドライブ、おやつ作り等でお楽しみ頂けます。

​[ 概 要 ]

1階定員13名

​4人部屋1室 4名

​2人部屋3室 6名(ご夫婦での利用もできます。)

​1人部屋3室 3名(トイレ・洗面、個室内完備 )

​個別ユニット型

​短期入所生活介護事業所

​(ショートスティ)

2階 定員10名

​病気療養から退院後、すぐに在宅生活を送ることに不安がある方や、特別養護老人ホーム入居までの期間、自宅と変わらない家庭的な空間で過ごして頂けます。

​それぞれのニーズに応じた個別ケアにて、その人らしさをコンセプトにしたケアに努めています。

​’おもてなし’の心でお一人お一人の生活(楽しみ)をサポートします。

ご利用中は同世代の懐かしい、おしゃべり、また、企画行事の参加、レクリェーション、生活リハビリによる身体レベル維持に努めています。

 

ご利用者のニーズに最大限お応えします。

 

お一人おひとりの生活リズムやペースを大切にしています。

笑顔で元気になってお帰りになります。ご利用者同士、出会いを喜んだり、再会を約束するなど、ほのぼのとした雰囲気があります。

ご家族・ご利用者が安心、安全の生活の場所と思っていただけるよう、また、いつまでも、慣れ親しんだ家での生活を継続支援できることを心から願っています。

akjyoho

1階シ ョ ー ト ス テ ィ空床情報

利用定員:13名

〇:空きあり

△:少し空きあり

​X :空なし

​※ 毎日午後5時ごろ更新予定です。

​※ お問合せの順番により、既に予約済みになっている可能性もございます。予めご了承ください。

​担当:岩永・植木

bottom of page