top of page
  • お知らせ

介護助手の仕事体験


現在、定年後も雇用延長でお仕事を続けたり、再就職で新たにお仕事を始められるなど、いわゆるシルバー世代と言われる方々がたくさんいらっしゃいます。

以前、のぞみの広報誌でもお伝えしたとおり、のぞみの杜でもサポーターや

アメニティスタッフとしてたくさんのシルバー世代の方々にご活躍いただいております。

しかし興味はあるものの、どんな職種があるのか、自分にどんなことができるのか

迷われている方は、少なくないと思います。

そこで今回、長崎県主催で介護福祉施設でのシルバー向けのお仕事を体験して

いただくための研修・体験会を開催させていただきました。

まず始めに、介護助手が行う仕事内容や認知症や介護保険のことなどの

介護の基本的な知識について研修をうけていただきました。

そして受講後、興味を持たれた方はご希望により、実際に現場で、介護助手のお仕事を

体験していただきました。

体験していただくことで、実際にご自分に合うかどうか、これなら出来そうだなど

いろいろ感じていただけたのではないかと思います。

1人でも多くのシルバー世代の方々にご活躍いただければと願っております。

                                E.I


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page