top of page
  • スヨさん家

節分☆豆まき~恵方巻き作り☆


2月に入り、まだまだ厳しい寒さが続く中、 

暦の上ではもう春を迎えました。

2月3日は“節分”という事で、

スヨさん家では家事機能訓練を兼ねて、

恵方巻き作りを行いました。

「久し振りやね~、昔はようしよったばってん!」

と昔を思い出して頂きながら、そこは“昔取った杵柄”で、

ご自分の分を巻いて頂きました。

今年の恵方は「東北東」

皆さんと方角を確認した所で、

「いただきまーす(*^_^*)」

何やら昔話も飛び交いながら楽しい昼食会となりました♪

その後、「鬼は~外! 福は~内!」と大きな声で、

1年間の無病息災を願って豆まきを行ないました。

皆さん、童心に帰り楽しまれたご様子でした(*^_^*)

C.H

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page