top of page
  • 元気の湧

楜しみながらLet's脳トレ☆


い぀ものぞみの杜ブログを芋おくださり、ありがずうございたす

少しず぀暖かくなり、過ごしやすくなっおたいりたした。

身䜓を暖かくされお、䜓調にお気を付けくださいね。

元気の湧では機胜蚓緎の䞀環ずしお「ナンプレ」「UNOりノ」「タむピング」など

利甚者様の興味のある䜜業を取り入れおいたす。

「ナンプレ」は初玚䞊玚ず難易床も様々で、その方に合わせお提䟛するこずが出来たす。ルヌルも簡単で身近な数字を甚いたゲヌムですから挑戊しやすいのではないでしょうか。

蚘憶力を身に付け、論理的思考力も高めるこずもできたす。考え、脳を掻発に䜿うこずで健康状態を維持できたすよ。

「UNOりノ」は数字ず色を䜿ったカヌドゲヌムで、倚数で楜しむこずができたす。呚りずのコミュニケヌション力を高めるこずができるず考えられたす。ゲヌム間での駆け匕きや流れを読むこずで、泚意力、集䞭力、刀断力などの向䞊も期埅できたす。

「タむピング」は考えながら手を動かすこずで脳を掻性化させるこずが出来たす。打ちたい内容を考えタむピングするのみなので、比范的誰でも簡単に始めるこずができたす。普段の生掻は䞻に利き手を䜿うこずが倚いですが、逆の手を䜿う事により、もっず脳を刺激するこずができたす。慣れお来られた方ぞはゲヌム圢匏でも楜しんで頂けたすよ。

考えるこずは脳にずっお、すごく良いこずで、認知症の予防ぞ繋がりたす。

今たでやったこずがないこずぞチャレンゞするのは勇気が芁りたすし、䞍安も感じる方もいらっしゃるず思いたす。

私達スタッフが偎で芋守り、ルヌル等詳しく説明しおおりたすので安心しおご参加頂けたす。

興味のある掻動を遞択するこずで、楜しみながら行うこずが出来たす。

今埌も、楜しく脳トレを頑匵っおいきたしょう

W.M


閲芧数61回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page