top of page
  • 執筆者の写真のぞみの杜スタッフ

リフレッシュホリデー(#^.^#)


 先月のブログでお知らせしていた、リフレッシュホリデーを10日間も満喫して来ましたので、そのご報告をさせて頂きます。 

 まず10日間のうち、中3日は福岡に2泊3日で遊びに行きました。

 (気持ちはハワイやサイパンでした(#^.^#)経済的理由により近場で手を打ちました)

 嫁のジャニーズショップや子供のポケモンセンターなど、街ブラしながらショッピングや食事を楽しんだり、純烈は居ませんでしたがスーパー銭湯も満喫しました(*^_^*)

 自分もいつもと変わらず子供と同レベル以下の精神年齢で楽しんでいました(^o^)

 久々の親子での遠出であり、今後子供が成長するにつれてそういう機会も減っていくであろう状況で、良い思い出作りになりました!(^^)!

 3日間を通しての街ブラや最終日にラウンドワンでよく身体を動かした事により、帰って来た翌日は筋肉痛もあり終日休んでました  (・_・)

 今月には初老になる身で日々老いを感じていますが、筋肉痛が翌日に出たのでまだ何とか若いのかなと感じてます(^_^;)

 旅行以外の日は一人でゆっくり出掛けてみたり、普段の休日は時間も限られた中で優先的な行動を取るので、それにより後回しにしていた事や、時間をかけてゆっくりする事に取り組む事が今回は出来ました。

 また長期休暇で時間に追われる事も無く仕事から完全に離れていた事で、気持ちにも余裕が生まれていました。

 何気に今までを振り返ったり、昔熱中していた趣味や音楽に再度触れたり、今まで触れて来なかった分野にも触れたり

             しました(^◇^)

 それにより懐かしい穏やかな気持ちや新たな発見による高揚した様な感情が生まれ、時間に追われる事もなく過ごせた事で、穢れが浄化され何だか心が洗われた様な感じになり、休暇明けにスタッフからも「すっきりした表情している」と言われました。

 適度に働き適度に休みバランスを取りながらも、今回のリフレッシュホリデーの様に、完全にオフモードで充実した時間を過ごせる機会は貴重であり、必要な時間だと感じました。

 過ごし方は人それぞれになるとは思いますが、間違いなく充実した休暇が送れると思いますし、今後は他のスタッフも順番に取れる様にサポートして行きます(^_^)/~

                                       N・T


閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

祝109歳

bottom of page