top of page
  • スヨさん家

6月~家事機能訓練満載!梅尽くし☆


梅雨入りも間近、蒸し暑い日々が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

スヨさん家では今年も恒例の梅酒と梅干作りで大忙し!!

今年は例年になく晴れ間が続き作業も順調です!

同時に梅みそドレッシングも作りました。

こちらも昨年に引き続き大好評!!

味噌と同量の砂糖を混ぜ合わせた中に梅を漬け込んでいきます。

サラダや酢の物にピッタリ!

1:1:1の割合です。

簡単ですので皆さんも作ってみて下さい(*^_^*)♪

・衣替え

6月は衣替えの季節。

洗濯機を購入して一年。

家事機能訓練も充実し、洗濯機もフル稼働しています。

お天気と相談しながら冬物の毛布をお洗濯!

「わたしが干すよ!」と、ご自分から進んで干して下さっています。

皆さんお一人お一人がスヨさん家での役割をもって、

積極的に家事機能訓練に取り組んでいらっしゃいます。

C.H


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page