top of page
  • 執筆者の写真のぞみの杜スタッフ

オレンジの会(家族交流会)


オレンジの会ってどんな事をしているの?

気になるけど、参加できていない方が多いのではないでしょうか。

のぞみの杜では、偶数月の第2木曜 午後13:30~15:00まで、介護に携わる方々に参加いただき、座談会形式でコーヒーや、お菓子をいただきながら、和やかな雰囲気の中で互いの悩みや情報交換を行っています。

前回のオレンジの会では、参加者から、「グループホームってどんな所、見てみたーい」との声が有り、今回は、事前に簡単な内容説明を行った後、のぞみの杜にあるグループホームを皆さんで、拝見させて頂きました。

施設内に入ると「想像していたより広―い」「空が見える中庭が明るくていいね」「私が住みたい」など、入居者様と触れ合いながら見学する事が出来ました。

「グループホームに対するイメージが変わった」と嬉しい声を頂きました。

これからも会を通じて、皆さまの知りたい事や、学びたい事等の要望にお応えできるようにテーマを決めて開催していきます。

参加者のストレス発散の窓口の一つになれればと思いますので、1人で悩まず、是非多くの方にお気軽に参加していただきたいです。

次回は8月8日(木)です♪

☆興味がある方は、のぞみの杜までご連絡ください。ご参加お待ちしております☆


閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page