top of page
  • 執筆者の写真のぞみの杜スタッフ

「寿司を食べに行こう!」


ベッドでの生活が増えて来ており食事も毎日1食か2食。

それも殆どご飯とみそ汁だけ・・・で済まされる事が多い方が

「寿司を食べたか」と一言。じゃあ食べに行こう!!と若竹丸へ。

店に入り早速注文。選ばれたのはいなり、巻き寿司。あれ?お寿司は??の問いかけに

「巻き寿司が一番好き」との事。(もう6年以上の付き合いになりますが、そういえば

一番好きな食べ物は巻き寿司でした)いつもは職員が促さないと食べられない方が自身で

いなりを取られパクリ。「おいしか」と笑顔に。

最近では食事中でも目をつむっておられる事が多い方がしっかり食べられている姿を

見ることが出来喜びを感じたひと時でした。

帰所後は「今度は大村寿司に行きたかね」と次の目標が出来ました!!


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

祝109歳

bottom of page