top of page
  • スヨさん家

千羽鶴奉納に行って来ました!


8/9は長崎原爆の日。

原爆投下から74年。

11時02分のサイレンと同時に、

皆さんと1分間の黙とうをしました。

一年を通して手作業として取り組んでおり、

「いつまでも平和が続きますように!」

「世界から戦争がなくなりますように!」

と、平和への願いを込めながら、

今年は2千羽の鶴を織り上げました。

原爆で友人や家族を亡くされた方にとって、

その当時の記憶が消える事はありません。

皆さんそれぞれに思いを馳せながらお祈りされました。

・土用干し

6月に漬け込んだ梅干しもいよいよ最後の工程。

お天気を見ながら3日間土用干しをしました。

天日に干した梅の実はやわらかくなり、

保存瓶に戻し作業は終了!

試食はもう少し寝かせてから!

今年も美味しく出来上がりますように(*^_^*)♪

C.H


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page