top of page
  • 元気の湧

長寿御祝食事会★


こんにちは!元気の湧です。

9月16日は敬老の日でしたね!

元気の湧でも長寿御祝食事会と称して、9月9日~13日の1週間

屋外歩行訓練を兼ねた、外食企画に出かけました。

今回は「お洒落な場所で食事を楽しもう!」をテーマとし、

ベストウエスタンホテル「仁」

ロイヤルチェスターホテル「ロイズ」

八幡町の「むつ五郎」に行ってきました!

皆さんお洒落をされ、いつもと違う雰囲気の食事を楽しんでおられました。

その後はドライブへ!

その日の天候等にも合わせ、稲佐山展望台、女神大橋、諏訪神社等

皆さんが最近では、なかなか行く機会のないような場所へ行きました!

「稲佐山展望台が初めてのデートで行った場所」という方や、

「50年ぶりにきた!」という方が意外と多く、車内でもとても盛り上がりました♪

元気の湧に残られた方は施設長の乾杯の音頭に合わせてビールを飲まれ、

「吉宗」のお食事を召し上がって頂きました♪

「吉宗は昔お祝い事があると食べていたので懐かしい、とても美味しい」

と言っていただけて、沢山の笑顔が見ることが出来た一週間となりました。

体調不良等もなく、皆さんからと嬉しい感想をたくさん頂くことが出来ました。

また来年もみんなで楽しみつつ、日頃の機能訓練の成果を発揮できる企画を

これからも提案していきたいと思います!!

Y


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page