top of page
  • スマイルキッチン

10月地域開放バイキング


木々の葉の色が変わり始め、朝・夕は肌寒い季節になりました。

今回のバイキングは秋の食材を使ったメニューを

準備させて頂きました。

<メニュー>

・栗ご飯  

・鯵のカレー風味南蛮漬け

・豚ブロック肉のさっぱり煮

・きのこパスタ

・タイピーエン

・豆腐ふんわり天

・ひじきの炒め物

・煮豆

・サラダバー

・カリフラワーカニ風味和え

・スープ

・デザート(ガトーショコラ、ヨーグルトムース、おさつスティック、梨)

皆さま「おいしい」と召し上がって頂き、「栗ご飯は、家では

なかなか作らないから、嬉しい」との声もきかれました。

<鯵カレー南蛮漬け>

鯵には良質なたんぱく質が豊富です。

脳の働きを良くする効果があるDHAや

血栓を防ぐ効果があるEPAが多く含まれます。

脳を活性化し、身体に良く、長崎産の鯵は新鮮でおいしいです。

ちなみに、鯵料理で一番日持ちするメニューは

「南蛮漬け」ですね♪

デザートは「ガトーショコラ」「ヨーグルトムース」「さつまいもスティック」

サツマイモとヨーグルトは、腸内環境も整えて、美肌効果もアップ!

手作りでしっとりと仕上げた「ガトーショコラ」、甘さ控えめの

「ヨーグルトムース」はとても好評でした。

次回のバイキングは11月16日(土)です。

皆様のお越しをお待ちしております。

スマイルキッチン M.K

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page