top of page
  • 執筆者の写真のぞみの杜スタッフ

のぞみフェス!!元気の湧編


いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

11月9日・10日は、のぞみフェス!!第一回を開催いたしました。

約50店舗近くのお店が集まり、お天気にも恵まれ、沢山の方に来場して頂き、とても笑顔溢れるイベントとなりました♪

元気の湧では毎週火曜・水曜に音楽療法を行っていますが、その成果発表として9日歌を披露しました。

元気の湧らしく、本番はどこに集合するのか、お昼ご飯はどうするのか、どういう格好で出演するのか、という計画書を全て利用者さん達で考え準備され、当日を迎えられました。

皆で歌ったり、独唱したり、普段の練習の成果を余すところなく発揮し、終わった後は「とても緊張しましたが、普段披露する機会なんてないので良い刺激になった。」とやりきった笑顔でこたえられました。

また、歌声を聞いた来場者の方々、出店者の皆様からもお褒めの言葉を頂き、スタッフも一緒に癒されるとても暖かい素敵な時間を過ごすこと出来ました。

他に元気の湧では、出店者側として91歳になるK氏がレースの編み物を販売されました。一つ一つ手間のかかった細やかな編み目のコースター等、とても人気ですぐに売り切れてしまい、当日もずっと編み続けている姿に出店者の皆さんから「おばぁちゃんがかっこよかった。こんなおばあちゃんになりたい。」「集中力って年齢関係ないんですね。言い訳している自分が恥ずかしくなりました。」とお声を頂くこともありました。

利用者さんもご自身で作ったものが目の前で喜ばれながら売れていく姿をみて、とてもやりがいを感じられたようで、来年の分も今から頑張らんば!と張り切っていらっしゃいます。

私たちスタッフも利用者さんの行動力や熱意に驚き、負けないよう頑張らなくてはとパワーをもらいました!

そして2日間、いつも以上の笑顔が沢山、沢山溢れたこのイベントを開催することが出来て本当に良かったなと思いました♪

Y

そして2日間、いつも以上の笑顔が沢山、沢山溢れたこのイベントを開催することが出来て本当に良かったなと思いました♪

Y


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page