top of page
  • スマイルキッチン

12月地域開放日バイキング


師走に入り、今年も残りあとわずかとなりました。

お忙しい時期ですが、今月もたくさんの方にバイキングに

参加していただきました。

(メニュー) 煮込みハンバーグ、鮭のグラタン、手羽のグリル焼き、

ミートソース、サラダバー、ふろふき大根甘みそかけ、

白菜のカニ風味レモン和え、長与そぼろ、ポタージュスープ

デザートはフルーツ、豆乳プリン、ヨーグルトムース

豆乳とヨーグルトは美肌効果、免疫力を上げる食べ物です。

ヨーグルトムースはヨーグルトとレアチーズの中にクッキーを加え、

「なめらかな中にサクサクとしていて、美味しくておもしろい」と好評でした。

長崎の郷土料理「浦上そぼろ」の長与版「長与そぼろ」は話題となり「ごぼう、もやし、こんにゃくにお肉と栄養満点ね。

自宅でも作ってみたい。作り方は?」との質問も・・・

ふろふき大根柚子みそのせは「大根やわらかく、味がしみていて美味しい」と

おわかりされる方もいらっしゃり、バイキング料理楽しまれていらっしゃいました。

次回は1月18日に開催します。

スマイルキッチン T.T.

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page