top of page
  • 居宅

☆生活に役立つ情報を発信しています☆


今年は暖冬と言いながらも朝晩は寒い日が続きますね。

巷では新型ウイルスのニュースが飛び交っていますが、日頃の手洗い、うがいは欠かさす行っていきたいものです。

さて、居宅介護支援事業所では担当しているご利用者様、ご家族様のご自宅を訪問させていただく際、定期的に介護や生活に役立つ情報を【ケアマネ通信】として発信させていただいております。

以前に発信した通信です♪

年々、法律や制度の改正などで福祉を取り巻く状況は変化を続けています。

そのような中で、それぞれの地域でも福祉に関する取り組みや取り決めに違いが出てきているという現状も見られています。

そのような情報を迅速に得て、活用していくことは地域で住み良い環境を作るためにとても大切なことであり、情報を得ることができなければ活用することも難しくなってしまいます。

ご利用者様、ご家族様が福祉に関する情報弱者になることがないよう私たちケアマネジャーは地域の福祉に関する情報を得られるようアンテナを張っています。

そして、ケアマネ通信を通して福祉に関する制度の情報や関係機関の動向、生活に関する情報や事業所内のケアマネジャーの紹介まで幅広い情報を提供しています。

地域の福祉に関する情報を得ることで、それぞれの地域で少しでも暮らしやすさを感じて頂ければ幸いと考えております。

また、地域の皆さまにとっても福祉の相談窓口として情報発信して参りたいと思っております。

                                     I.K


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page