top of page
  • 執筆者の写真のぞみの杜スタッフ

長崎ランタンフェスティバル!!


毎年恒例ドライブ企画 長崎ランタンへ行って来ました!!

周りは人人人ばかりで大盛況の長崎をショートステイ御一行にて

眼鏡橋周辺~新地中華街周辺~中央公園を見て参りました。

大型オブジェや極彩色のランタンを目の前にして歓声や喜びの声が

上がり車内は大盛り上がりとなったのです。 

皆様にパンフレットを配り、ランタンフェスティバルが初めて開催した

場所や今までの経緯を説明させて頂きました。

「なるほど、なるほど、今は大きな祭りになったんだね

 今日ここに来れて良かったし、泊まりに来とって良かったばい」と

沢山の笑顔と嬉しい言葉を頂きました。

         ありがとうございます(ショートスタッフ一同)

「ここは凄かね。こげんいっぱい飾っとるとは綺麗かばい」

来年もまた、ランタンに来る事を皆様と約束していざ長与へ出発

少々帰るのは寂しかったのですが、次回は何処に行く?おやつは

何作る?何食べたい?と別話しで盛り上がる車内でありました。

また、来年皆でランタンに行けますように・・・)^o^(

K.U


閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page