top of page
  • ショートステイ

今日は楽しいひな祭り


3月3日はひなまつり

今日は「女の子が主役の日よ」と嬉しそうに女性利用者の方がはなしをされていました。

ショートステイでのひな祭りの企画は

「皆で作って、皆で食べる」

作る楽しみと食べる楽しみを一緒に味わってもらおうと企画しました。

本日の企画内容は・・・団子づくりです!

皆で協力してだんごを丸めながら

「上手にできるかな?」「おいしくな~れ」と願いを込めながら丸めておられました。

もちろん団子だけでは物足りません・・・

あんこも添えて「はい完成!」

だんごは紅白でめでたくおいしく仕上がりみなさん満足されました。

またショートステイではひな祭りに向けた取り組みの一つとして

手作りひな人形も作りました。

利用者の方と一緒に試行錯誤しながら頑張って作った作品です。

機会がありましたら是非見に来てください。

                          ショートステイスタッフ:U・S

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page