top of page
  • 支援ハウス

冷やしそうめん&誕生会開催!!


令和元年8月4日(日)12時~

本格的に熱くなってきましたね~!

本日、支援ハウスでは「8月生まれの誕生会」と

入居者様の希望が多かった「そうめん企画」を開催♪

みんなで冷え冷えの

美味しい『ぶっかけそうめん』をいただきました~♪(^^)/

朝から、お隣のグループホーム中庭で栽培されている

キュウリとプチトマトを収穫(ちょっと、拝借~"(-""-)")

させていただきそうめんと一緒に頂きました~(^0^)♪

入居者様と一緒に準備を行い・・・

「料理をすることが少ないから、うれしかです♪」

・・・と手際よく野菜をきざんでくださいました(^ー^)

今日は誕生会に全員の入居者様が

お祝いに集まってくださいました♪

朝どれ野菜や、スタッフ手作りの羊羹、そうめん・・・

ペロリと完食、大変おいしいと喜ばれておられました♪

お食事のあとは、2名の方の「8月生まれの誕生会♪」(^^)

おふたりとも昭和2年生まれの92歳!!

皆様の歌のプレゼント、支援ハウスからのプレゼントも喜んで頂けたようでした。

「敬老会は何を食べようか、秋のドライブはどこにいこうか」と・・・

支援ハウスの皆様、次の企画も楽しみにしておられるようです(^^)

本日は入居者様、全員が参加してくださり、

賑やかで楽しく過ごせました~♪♪                  H・M


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page