top of page
  • 生活支援ハウス

ガーデニング✿


令和元年9月8日(日)

支援ハウスにて、ガーデニング企画行いました✿(^ー^)✿

前日に、入居者様と一緒に、庭のお花を選びに、買い物に出かけ

「これが、綺麗かごたるね~♬」と、お好きな花を選んでいただきました🌸

当日、作業を行っていると

先生とお散歩中の

同敷地内にある”もりのほいくえん”の、かわいい子供達が声をかけてくれました!

「あら~かわいかね~♪こっちに、おいで~♪」と入居者様も大喜びで

お話しをしたり、握手をしたり素敵な時間を過ごされていました。

「花の咲いたら、また見に遊びにこんね~!」と手を振りました。

「疲れていないかな、腰は痛くないかな」と、スタッフの心配をよそに、

「昔は芋とか色々作りよったっけん、こんくらいは大丈夫よ!」と

手際良く土を混ぜ、プランターに花を植えられていました。

最後には、たっぷりのお水をかけてくださいました(^^)

園芸のベテランさんは、なんと御年90歳!とてもお元気で、頼もしいです!

お花が咲くのが楽しみですね♪

                                      H・M


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page